スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「記念碑的な作品作りたかった」 篠山紀信さんとモデルの計3人を書類送検(産経新聞)

 屋外でヌード写真を撮影したとして警視庁保安課は25日、公然わいせつの疑いで、写真家の篠山紀信さん(69)=東京都港区=と、モデルになった22歳と26歳のAV女優を書類送検した。

  [フォト]衝撃告白!篠山紀信“お願い”に原紗央莉「断れなかった」

 同課によると、篠山さんは「撮影場所は自分が決めた。屋外でのヌード撮影は違法であることは分かっていた。配慮が足りず、申し訳ない」と違法性の認識を認めた上で、「昨年が活動50年の節目にあたり、記念碑的な作品を作りたかった」と説明。女優らは「違法であることは分かっていたが、著名な写真家に撮影してもらえる機会だったので参加した」などと話しているという。

 同課によると、篠山さんらは平成20年8月16日午後8時半ごろから10月15日午後9時20分ごろまでの間、江東区有明の有明北橋上など計12カ所の屋外で、公然と女性の裸の写真を撮影した疑いが持たれている。

 昨年1月に発売された篠山さんの写真集「NO NUDE by KISHIN 1 20XX TOKYO」(朝日出版社)の撮影をめぐっては、20年9月7日に港区内での撮影を目撃した通行人から「裸で撮影をしている人がいる」との通報が東京湾岸署に寄せられていた。

 この際、篠山さんは「水着で撮影をしていた」と説明。「申し訳ない」という内容の始末書を提出したが、これ以降も屋外での撮影を続けたことから、同課は悪質と判断した。

 写真集の撮影は、計29カ所で行われていたが、同課は港区の青山霊園や結婚式場、渋谷区の東急百貨店付近など、公然性の高い12カ所について立件した。

【関連記事】
原紗央莉「外で裸になるのは、おかしい…」
巨匠と人気AV女優の“ゲリラ撮影”がNGのワケ
公然わいせつ写真集、ネットで暴騰プレミア価格!
エンタメ? わいせつ? 写真評論家に聞く篠山紀信写真集の違法性
篠山紀信氏、撮影の様子も語ってた…公然わいせつ容疑、撮影方法に問題か

十数年秘書任せ、報告書見ず=政倫審「小沢氏が判断」-鳩山首相(時事通信)
賃金改善要求見送り、電機連合が春闘方針(読売新聞)
産科医院前にヘソの緒ついた赤ちゃん置き去り 生後1、2日 千葉(産経新聞)
<秋葉原殺傷>東京地裁で初公判 冒頭陳述要旨(毎日新聞)
ティンカーベル「綿100%」実はポリエステル(読売新聞)
スポンサーサイト

参院予算委 鳩山首相「解散・総選挙を行う意思ない」(毎日新聞)

 鳩山由紀夫首相は26日の参院予算委員会で、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体を巡る事件に関し「捜査権を持っていない政党の調査では限界がある」と述べ、党独自の調査は実施しない考えを示した。西田昌司氏(自民)への答弁。荒井広幸氏(改革クラブ)が「国民の信を問うべきではないか」とただしたのに対しては「経済、雇用環境が厳しい。今は(衆院)解散・総選挙を行う意思は持っていない」と述べた。

 舛添要一氏(自民)は集団的自衛権について質問。首相は「集団的自衛権の行使は禁ずることになっている」と政府の憲法解釈を見直す考えのないことを明言した。舛添氏はまた、陳情の受付窓口を幹事長室に一元化した民主党の対応について「(国民の請願する権利をうたった)憲法16条に抵触する」と指摘したが、首相は「利権政治を排除したいというのが我々の発想だ」と否定した。【野原大輔】

【関連ニュース】
参院予算委:鳩山首相「戦って発言、撤回せぬ」
鳩山首相:施政方針演説の概要判明 「命を守る」がテーマ
鳩山首相:現行案排除せず 普天間移設、ゼロベースで結論
鳩山首相:参院選にらみ地方行脚開始 栃木で農園など視察
自民党:資金提供問題で鳩山邦夫氏聴取を検討へ

コンクリート塊落下、駅女子トイレ天井突き抜け(読売新聞)
<鳩山首相>「国民から失笑」今度は自嘲 言葉軽く(毎日新聞)
少女を脅迫容疑、龍谷大生逮捕…放火でも追及(読売新聞)
「小沢先生へ 畳の部屋」=4億円返済、手帳に記載-元秘書、捜索で押収・東京地検(時事通信)
鳥取・米子「ダラズFM」6月に開局(産経新聞)

日航株、一時1円(時事通信)

 22日午前の東京株式市場では、経営破綻(はたん)に伴い上場廃止となる日本航空株が一時、取引価格としては最低となる1円まで下落した。日航株の売買は2月19日まで可能。22日も短期的な利益獲得を狙う投資家の売買が続いており、1~3円での値動きが続いた。同社株は21日、大証でも一時1円を付けた。 

【関連ニュース】
【特集】民間機ミュージアム~B787ついに初飛行~
民主党が抱えこんだ「JAL再生」という地雷
〔マーケット情報〕株と為替の最新市況
〔写真特集〕JAL 懐かしのキャビンクルー
〔写真特集〕最新鋭の787、A380から懐かしの機種まで・航空機の写真

診療時間内で対価得られる診療報酬を-日医・中川常任理事(医療介護CBニュース)
パナソニック電工、電気カーペットから発煙(読売新聞)
【視点】都予算原案 生活に戦略的投資(産経新聞)
日本関係船の海賊被害半減=ソマリア沖海自護衛が一定効果(時事通信)
首相「朝三暮四」と「朝令暮改」間違える(読売新聞)

民主 陸山会事件の捜査長期化を懸念 小沢氏「信念貫く」(毎日新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長は24日、広島市内で開かれた同党衆院議員の会合であいさつし、自らの資金管理団体「陸山会」をめぐる事件について「皆さんにご心配、ご迷惑をかけたことをおわびする」と陳謝した。その上で「今後も自らの信念を貫いて仲間と一緒に頑張っていきたい」と、幹事長を辞任する考えがないことを改めて強調した。

 23日に東京地検特捜部から事情聴取された小沢氏だが、そのことには直接触れなかった。一方で「私もそう先が長いわけではない。次の世代を背負う政治家を育てるという任務が私に残された仕事だ」とも語った。

 小沢氏の幹事長続投に対し、政府・与党内では捜査の長期化が今後の政権運営に与える影響への懸念も出始めている。

 仙谷由人国家戦略・行政刷新担当相は徳島市内で24日、記者団に「捜査はどこかでけじめが付く。その時は世論を見ながら政治的判断をしなければならない」と述べ、捜査次第では小沢氏の進退問題が浮上するとの認識を示した。民主党の輿石東参院議員会長も甲府市での記者会見で「もし刑事責任を問われる事態になれば、そこで対応を考えていけばいい」と含みを残した。

 前原誠司国土交通相は24日「聴取に応じられたことは良かった」としたうえで「すぐ国民が納得することにはならない。また聴取の要請があれば応じていただきたい」と述べた。八ッ場ダム(群馬県)の地元住民との意見交換会後に記者団の質問に答えた。

 07年の参院選、昨年の衆院選で勝利した小沢氏に対し民主党内では、今夏の参院選でも陣頭指揮を望む声は根強い。「公認する権限や資金配分を独占してきた小沢氏に嫌われては、選挙が戦いにくい」(中堅議員)という理由もあり、続投に異を唱える声は表面化していない。

 だが輿石氏や直嶋正行経済産業相、小沢環境相ら政府、党の幹部が顔をそろえた24日の民主党山梨県連大会でも、参加者から「自浄能力がなくて参院選が戦えるのか」との意見が出た。内閣支持率がさらに下降するなど、今後の世論の動き次第では、問題が再燃する可能性もある。【白戸圭一、朝日弘行】

DV 「防止法拡充を」被害者が福島担当相に要望(毎日新聞)
小沢氏聴取 首相の“連帯責任論”は… 閣僚からも危機感 対応誤れば政権崩壊も(産経新聞)
社民党大会 政審会長と国対委員長の調整難航(産経新聞)
尼崎公害訴訟 和解から10年 歩道橋バリアフリーへ (産経新聞)
お年玉付き年賀はがき・切手の当選番号(読売新聞)

<訃報>木村純賢さん73歳=元三菱製紙副社長(毎日新聞)

 木村純賢さん73歳(きむら・すみかた=元三菱製紙副社長)9日、舌がんのため死去。葬儀は近親者で済ませた。喪主は妻寿栄(としえ)さん。

東京・江戸川区の郵便局に強盗、500万奪う(読売新聞)
「他の愛好家にも…」と男児の裸写真公開 専門学校生を逮捕 (産経新聞)
<足利事件再審公判>聴取テープを再生 菅家さん否認の別件(毎日新聞)
<ウォーターボール>知事も中でダンス、ダンス、ダンス(毎日新聞)
第三者機関、薬食審への設置に反対相次ぐ―薬害再発防止検討委(医療介護CBニュース)

可視化、冷静な議論必要=公明代表(時事通信)

 公明党の山口那津男代表は20日の記者会見で、民主党内に、容疑者取り調べの過程を録音・録画して可視化する法案を今国会に提出する動きがあることについて「冷静に話し合っていくべきだ。捜査の現場の実態を認識し、影響、費用対効果をよく検討する必要がある」と述べ、慎重な考えを示した。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」

「報道統制」の声 民主「検察リーク好ましくない」(産経新聞)
「小沢容疑者」と誤表記=22日付大阪版朝刊に-産経新聞(時事通信)
「報道統制」の声 民主「検察リーク好ましくない」(産経新聞)
大学入試センターの追試験は972人に(産経新聞)
<衆院予算委>2次補正21日から質疑 月内成立の公算大(毎日新聞)

FOMA障害、180万人影響(産経新聞)

 NTTドコモは18日、同日午後3時半ごろから、東京都と神奈川・埼玉両県の一部で、FOMAのメールやiモードなどのパケット通信ができなくなる通信障害が発生したと発表した。午後5時20分ごろに復旧したが、約180万人に影響が出た。

大仁田氏、小沢問題に便乗失敗 嘆願書持参も門前払い(スポーツ報知)
山梨・上野原市長に贈賄申し込み=会社代表ら2人逮捕-現金百万円返す・警視庁(時事通信)
橋下知事提案「大阪版・事業仕分け」スタート(読売新聞)
マイレージは保護、優待券も有効=ツアーは通常通り-日航更生法申請(時事通信)
保育施設の元園長ら書類送検=うつぶせに寝かせ乳児死亡-山形県警(時事通信)

ネット提言に関心=「まじめな提言多い」-鳩山首相(時事通信)

 鳩山由紀夫首相が、昨年末から始めた会員制登録サイト「ツイッター」などの読者からの提言に関心を持っていることが分かった。内閣参与の平田オリザ氏が19日のインターネット関係の政府の会合後、記者団に明らかにした。
 首相はツイッターのほか、今月からはインターネット上でブログを始め、公務の感想などをつづっている。平田氏によると、首相は「まじめな提言が多いので、くみ取っていけるものはくみ取っていきたい」と語っているという。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
〔写真特集〕華麗なる仏大統領夫人 カーラ・ブルーニ
枝野補佐官、発令は4月以降=鳩山首相
鳩山首相、ダボス会議出席見送り=国会日程など考慮
小沢氏聴取、早期実現を=民主に慎重対応求める

山口の製菓会社でCO中毒?4人倒れる(読売新聞)
首相「大変驚いている」…石川議員逮捕(読売新聞)
帰宅困難者の避難訓練 秋葉原駅周辺、大地震を想定(産経新聞)
「小沢氏もう持たない?」民主内に懸念強まる(読売新聞)
日米同盟深化、年内に成果…安保50年で首相談話(読売新聞)

鳩山首相が強調「戦うという以上逃げない。国民にも必要な説明する」(産経新聞)

 鳩山由紀夫首相は18日朝、元秘書らが逮捕された民主党の小沢一郎幹事長について「(小沢氏が)身の潔白を信じていくという話だ。『戦う』という以上、逃げない。国民にも必要な説明をすると思っている」と述べつつ、国会での参考人招致に関しては「国会で決める話だから、私ども政府のかかわる話ではない」と言及を避けた。首相公邸前で記者団に語った。

 小沢氏に対し「戦ってください」と励ました自らの発言については、「(検察に)介入するつもりは一切ない」と改めて強調した。

 同日召集の通常国会では、野党から小沢氏をめぐる政治とカネの問題の追及が予想される。首相は国会対応について、「第2次補正、来年度の予算案それぞれをできるだけ早く仕上げ、国民の命を守る姿を連立政権としてしっかり示す。困難は承知しているが、困難の先に国民の暮らしがある」と強調した。

【関連記事】
「戦ってください」密談バラした首相の真意
「戦って」発言は不適切ではない 鳩山首相
「小沢チルドレン」不安顔 「潔白信じる」「何も言えない」
民主党議員は腰抜けか 小沢氏「続投宣言」に無言
石川容疑者、旧知の議員に「死にたい」 不安漏らす

<原爆症認定>長妻厚労相、法改正で緩和へ(毎日新聞)
飽和状態…都市部から地方へ 弁護士さん就活激化 滋賀・島根10年で登録倍増(産経新聞)
寒波 北半球の異常低温 「北極振動」が原因 気象庁分析(毎日新聞)
通常国会提出を見送りへ=地方議員年金の改革法案(時事通信)
<山岳遭難>北岳で収容された遺体は横浜の41歳会社員(毎日新聞)

石川容疑者、帝国ホテルから任意同行し逮捕 どこまで「親分」に迫れるか(産経新聞)

 「やましいところはない。(聴取では)私の知る限りのことについて述べてきた」。民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件で15日に逮捕された民主党衆院議員、石川知裕容疑者(36)。小沢氏側近議員は事件についてこう否定し続けた。まるで「親分」を守るかのような発言を繰り返してきたが、小沢氏本人の“影”も同事件では随所にうかがえる。東京地検特捜部は事件の本質にどこまで迫ることができるか。

 この日午後、特捜部による任意聴取がなかった石川容疑者は東京都千代田区の帝国ホテルにいた。夜になって急遽(きゆうきよ)、特捜部検事らが同ホテルを訪れ、石川容疑者に任意同行を求めた。「がんばります」。石川容疑者が周辺に決意表明した矢先の任意同行、逮捕だった。

 関係者によると、石川容疑者はこれまでの3回にわたる特捜部の聴取に対し、不記載そのものは認めていた。しかし、「故意ではない」「ミスだった」「立候補した衆院選の準備で忙しく記載を忘れていた」などと、犯意は否定してきたとされる。

 急転直下ともいえる逮捕劇。その背景には、石川容疑者らが昨年3月の西松建設をめぐる違法献金事件で、陸山会などへの特捜部の捜索前後に事件関係の書類を別の場所に運び出すなど、証拠隠滅を図った疑いが浮上。強制捜査が必要と判断するに足る“前科”があった。

 一方、特捜部は今月5日、小沢氏本人に対しても参考人聴取に応じるように要請したものの、小沢氏は「多忙」を理由にこれに応じていない。報道陣の問いかけにも“だんまり”を決め込みながら、10日には名人との囲碁対局を笑顔で楽しむ姿が報じられるなど、特捜部のいらだちは募るばかりだった。

 その反動は13日の一斉捜索に現れた。国会開会間近に、政治資金規正法違反容疑で東京都港区の陸山会や小沢氏の個人事務所、大手ゼネコン「鹿島」本社などについて家宅捜索に踏み切ったのだ。政権与党の「最高権力者」といわれる現職幹事長の個人事務所を含めた異例の強制捜査だった。

 土地購入の原資、不自然な資金移動…。こうした疑惑に対し、あいまいな供述を繰り返す石川容疑者。ある検察幹部は「任意の聴取で十分な供述が得られないのであれば、疑惑解明には身柄を拘束して調べるしかない」と淡々と語った。

 疑惑は土地取引についての不可解な資金移動をはじめとした不正な経理処理だけにとどまらず、東北の公共事業で「天の声」を出していたとされる小沢氏側へのゼネコンからの「裏献金」にも拡大している。

 石川容疑者は11日、地元・北海道帯広市の後援会の会合に参加した際、「ご心配をおかけしている」と陳謝した。その上で、土地代金の原資にゼネコンからの「裏献金」が充てられたとの疑惑については「1円たりともそんなお金をいただいて、土地購入の原資にしたことはない」と改めて否定していた。

【関連記事】
「小沢氏は説明責任果たせ」自民大島幹事長
「一大事だ」「理解できない」…小沢氏の地元・岩手は驚きと疑問
石川逮捕 「くやしい」「小沢も危ない」民主党に衝撃走る
「小沢さん、厳しいねえ」反小沢陣営からは…
石川知裕議員を逮捕 4億円不記載 東京地検特捜部 

参院選、小沢氏の陣頭指揮で=首相(時事通信)
固定電話での世論調査に問題点  若い世代で実態とズレ?(J-CASTニュース)
<外国人入国者>不況で2年連続大幅減(毎日新聞)
小沢氏「意図的に法律に反する行為していない」(読売新聞)
16日からセンター試験=大学受験シーズン到来-インフル対策で個別追試も(時事通信)

鳩山首相、ハイチ復興支援に全力=アジア中南米フォーラム開幕(時事通信)

 東アジアと中南米の34カ国で構成する「アジア中南米協力フォーラム」の第4回会合が16日午前、都内のホテルで開幕した。鳩山由紀夫首相は冒頭のあいさつで、ハイチの地震災害に触れ、「日本で起きる地震は世界の地震の2割を占め、われわれにはさまざまな経験と教訓がある。ハイチ復興のためできる限り協力する」と述べ、参加各国と協調して支援に全力を挙げる考えを強調した。 

【関連ニュース】
【特集】話題騒然 ファーストレディー
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する

震災で娘・豪雨で教え子失う…元校長が命の授業(読売新聞)
最古の両生類の足跡か=4億年近く前の化石発見-海岸上陸説が浮上・ポーランド(時事通信)
小沢氏、一転低姿勢…参院選にらみ沈静化狙い?(読売新聞)
糖尿病性腎症治療薬の開発・販売権を取得-協和発酵キリン(医療介護CBニュース)
橋下知事、空港をどうするか「僕が決めることができる」(産経新聞)

普天間移設現行案「完璧な理解ない」 国民新党(産経新聞)

 国民新党は12日、首相官邸で開かれた政府・与党による米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の新たな移設先を検討するための「沖縄基地問題検討委員会」(委員長・平野博文官房長官)の第3回会合で、米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市)に移設する現行案について「地元の完璧(かんぺき)な理解がないことを踏まえて検討するべきだ」と指摘した。

 また、自衛隊や米軍が空港、港湾を有事に優先利用できることを定めた武力事態対処法と米軍再編との関係について次回以降に説明するよう政府側に求めた。

【関連記事】
普天間はどこへ…名護市長選を注視する宜野湾市民
岡田外相がハワイに出発 日米外相会談で同盟深化など協議へ
名護市民うんざり…4度目の「国策市長選」に漂う厭戦感情
結局県内なのか? かえって不安招いた官房長官「視察」
官房長官が伊江島視察 普天間問題、下地島も

<紛失>現金書留の郵袋輸送中 盗難か 松江(毎日新聞)
法改正で認定制度見直しへ=原爆症訴訟原告らと初協議-厚労相(時事通信)
解体中、作業員2人死亡=エレベーター天井部で-東京(時事通信)
<不法入国容疑>比国籍の女逮捕 背後に偽装婚組織? (毎日新聞)
オーチス社員に罰金50万円=地下鉄エスカレーター事故-名古屋簡裁(時事通信)

渡部氏「小沢君、去年のことは忘れよう」 確執解こうと呼びかけ(産経新聞)

 民主党の渡部恒三元衆院副議長は10日、テレビ朝日番組に出演し、小沢一郎幹事長に対し、確執を解こうと呼びかけた。

  [写真で見るメンバー]民主党「7奉行」が会合 小沢氏の居ぬ間に…

 渡部氏は「去年、私は小沢君に党首の座は休んでほしいと言った。藤井君も同じ考えを言ったためちょっと恨まれた」と述べ、西松建設の献金事件に絡み党代表辞任を求めた渡部氏と藤井裕久前財務相に対して、小沢氏が怒っているとの見方を示した。

 そのうえで「だんだん忘れてほしいなあ。日本のために、民主党のために頑張ろうということでは共通しているから。もう去年のことは、小沢さん、忘れましょう!」と呼びかけた。

 渡部氏は「今、日本一の実力政治家になって小沢君が評価されているのは、あのとき党首の座を休んでくれたからだ。だから小沢君に私は感謝されていいと思ってる」とも述べた。

 辞意を示していた藤井氏から「心身ともに疲れてしまった」と電話で伝えられたことも明らかにした。

【関連記事】
渡部氏が鳩山首相に同情 背後に恐い小沢氏
首相みたいな身分になってみたいよ…渡部恒三が語る
民主の“黄門さま”渡部恒三ボヤく「このままじゃ大政翼賛会」
民主の渡部恒三氏が小沢幹事長を痛烈批判 「陛下に申し訳ない」
渡部恒三氏、民主党最高顧問に再任されず 小沢氏との距離が理由?

肋骨先生
うっかり薬剤師
債務整理・自己破産
出会いランキング
クレジットカードのショッピング枠を現金化

<事故>国道凍結で衝突 23歳男性が死亡 岐阜・下呂(毎日新聞)

 6日午後10時40分ごろ、岐阜県下呂市小坂町小坂町の国道41号・小坂大橋で、富山県南砺市井波、アルバイト、横山雄輔さん(23)の乗用車が、名古屋市港区いろは町、運転手、小郷範芳さん(34)のタンクローリーと衝突。横山さんは、頭などを強く打って間もなく死亡した。

 岐阜県警下呂署によると、南進中の乗用車が対向車線にはみ出し、北進のタンクローリーと衝突した。現場は小坂川にかかる橋上で、緩い下りのカーブ。事故当時、路面は凍結していた。同署は横山さんの乗用車がスリップしたとみて調べている。【脇田顕辞】

【関連ニュース】
衝突:10トン車と乗用車、男女3人死亡 群馬の国道
ひき逃げ:24歳の男を容疑で逮捕 埼玉・飯能
交通事故:全裸の男性ひかれて死亡 横浜の国道
ひき逃げ:路上で新聞販売店従業員が死亡 埼玉・飯能
交通事故:定員超過の車とトラック衝突、9人けが 神奈川

dzpfrmaeshのブログ
日常をつづります。。
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 比較
2ショットチャット

群馬県桐生市で住宅火災、2人死亡・女児1人不明(読売新聞)

 9日午前2時25分頃、群馬県桐生市新里町鶴ヶ谷、自営業瀬谷光司さん(59)方から出火、平屋住宅を全焼し、焼け跡から男性1人の遺体が見つかった。

 さらに、近くの病院に運び込まれた女性1人も死亡が確認されたほか、遊びに来ていた孫の女児の行方も分からなくなっているという。

 大間々署が女児の行方を捜すとともに、出火原因や遺体の身元などを調べている。現場は住宅と畑の混在地。

のりこのブログ
q6yigzacのブログ
クレジットカード現金化 還元率
クレジットカード現金化
ライブチャット

銀座宝飾店の盗品所持、香港で中国人2人拘束(読売新聞)

 東京・銀座の宝飾店「天賞堂銀座本店」で外壁に穴が開けられ、約3億円相当の高級腕時計が盗まれた多額窃盗事件で、同店から盗まれた腕時計を所持した中国人の男2人を身柄拘束したと、香港の現地警察が警視庁に連絡してきたことが、わかった。

 同庁は近く捜査員を現地に派遣し、2人の事件への関与の有無を捜査する。捜査関係者が明らかにした。

 この事件は2日午前に発覚。同店の外壁に油圧ジャッキを使って開けたとみられる約50センチ四方の穴が開いており、地下1階の時計売り場から「ロレックス」などの高級腕時計約200点が盗まれていたのを出勤した従業員が発見した。

 捜査関係者によると、2人が香港で拘束されたのは事件数日後。中国系の窃盗グループ「爆窃団(ばくせつだん)」を専門に捜査する香港の警察官が、天賞堂で盗まれた高級腕時計などを所持していた2人を見つけたという。同庁には7日、香港当局から連絡が入ったという。

 店内の防犯カメラには2日午前4時50分頃から約1時間、地下1階のショーケースを壊して腕時計を盗む男2人の姿が映っていた。外壁に穴を開ける手口などから、同庁は爆窃団による犯行とみて捜査している。

まさみのブログ
けんじのブログ
モバイル ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
自己破産

<X JAPAN>米ハリウッドでビデオ撮影 ファンら魅了(毎日新聞)

 【ロサンゼルス吉富裕倫】日本のロックバンド「X JAPAN」が9日、米ハリウッド中心部でプロモーションビデオの撮影を行い、沿道や周囲のビルに詰め掛けた日本人観光客ら約1000人のファンを魅了した。

 ビルはアカデミー賞の授賞式が行われるコダックシアターなどがある複合商業施設で、ハリウッドのランドマークの一つ。屋上から透明な床を張り出した特設ステージで、夕方から夜にかけて「Jade」や「Endless Rain」など4曲を演奏しビデオに収録した。

 12年前に死去し、現在もメンバーとされるHIDE(ヒデ)の人形を持ってサンディエゴから駆け付けたベツィさん(36)は「ルックスも音楽も大好き」と、腕でXマークを作って声援を送っていた。

【関連ニュース】
セミナー料判決:ホームオブハートに550万円賠償命令
機動戦士ガンダム:六本木にガンダムバー 「坊やだからさ」を再現 シャア専用席も
YOSHIKI:LAのキティ35周年パーティーで、新プロジェクトの女性メンバーを紹介
ATOM:ロスでプレミア上映 レッドカーペットにYOSHIKI「思わず泣いた」と
第64回 YOSHIKI「Xジャンプは世界共通」 台湾でインタビュー

たつおのブログ
ひでこのブログ
現金化口コミ
即日現金化
クレジットカード現金化 還元率

スイス機の着陸脚から煙、成田で一時滑走路閉鎖(読売新聞)

 7日午前9時10分頃、チューリヒ発成田行きスイス航空160便(エアバス340型、乗員乗客227人)が成田空港に着陸後、左側主翼下にある車輪の支柱(着陸脚)から煙が出ているのを他機のパイロットが見つけ、国土交通省成田空港事務所に通報した。

 同航空によると、着陸脚のオイル漏れが原因。消防車が出動したが、出火は確認されなかった。この影響でA、B滑走路が約10分間閉鎖された。

x8slmgk1のブログ
しんいちのブログ
クレジットカード現金化 還元率
クレジットカード現金化
携帯ホームページ

北ア遭難 奥穂高で男性遺体 寺地山の7人は全員救助(産経新聞)

 岐阜県の北アルプス奥穂高岳(3190メートル)周辺で遭難した男女3人の捜索で、岐阜県警は4日午前、うち1人とみられる男性遺体を標高約2700メートル付近で発見した。ヘリコプターから降下した山岳警備隊員が、雪の中から掘り起こし収容した。

 連絡が途絶えたのは、いずれも神戸市の地質調査士、本庄充さん(59)、無職、銭谷美喜雄さん(52)、看護師、入江愛子さん(58)。所属する山岳会の会員から2日「戻ってこない」と通報があり、捜索していた。

 一方、岐阜県警は4日、北ア・寺地山(1996メートル)で大雪のため下山できずに救援を要請していた男女7人をヘリコプターで救助した。県警によると、7人は山頂から約150メートル下った付近でビバークして救助を待っていた。

 東京、栃木、茨城、千葉、神奈川の1都4県の男性5人、女性2人で、このうち山岳ガイドの山田哲哉さん(55)=東京都武蔵野市=が、岐阜県高山市内のヘリポートで記者団に「気象情報を超える積雪があった」と話した。

 12月29日に入山し、31日に急激に天候が悪化、下山のめどが立たず、3日午前に救助を求めた。持参した約1週間分の食料と燃料でしのいだという。

もう一人の自分
悩む助産師のぶろぐ
無料携帯ホームページ
現金化口コミ
無料ホームページ

出初め式 カラーガーズ隊も華麗に 東京消防庁(毎日新聞)

 新春恒例の東京消防庁の出初め式が6日、東京都江東区の東京ビッグサイト駐車場で開かれた。音楽隊による「世界に一つだけの花」の演奏にあわせ、カラーガーズ隊がバトンをふりながら華麗な踊りを披露すると、観客から大きな拍手がわき上がった。

 社団法人「江戸消防記念会」が伝統のはしごのりを披露した。出初め式には消防隊員ら約2700人と消防車など150台が出動し、地震や爆発事故を想定した訓練を行った。【山本太一】

【関連ニュース】
消防出初め式:釜山射撃場火災の仲間しのんで 長崎・雲仙
白石の連続不審火:未解決で、市消防出初め式の行事を大幅縮小 /宮城
消防出初め式:はしご乗り、妙技に歓声--上天草市 /熊本
出初め式:火消し伝統の技、とび職人が披露--甲府 /山梨
まちかど:掛川市・消防出初め式 /静岡

海釣りキャプテン
球根
クレジットカード現金化
クレジットカード現金化
競馬情報

九州の百貨店 初売り 節約志向反映 福袋は好評 初日以外 伸び悩む(西日本新聞)

 九州の主な百貨店の初売り状況が4日、まとまった。お買い得な福袋が売り出される初日(1日または2日)は前年並みを維持したが、翌日から伸び悩み、3日までの合計では前年を下回る店舗が目立った。一部店舗で高級ブランドが復調の兆しを見せているが、セール品でも購入点数を絞るなど、依然として節約志向が続いている。

 岩田屋(福岡市)は、2日の初売りでは売上高8億8千万円、入店客17万5千人で前年並み。ただ、「4日が仕事始めで、3日夕から客足が鈍った」と2、3日合計の売上高は前年同期比2%減少した。鶴屋百貨店(熊本市)も2日の売上高は前年並みで、2、3日は同5%減。トキハ(大分市)も本店の2日の売上高は前年を上回ったが、2、3日は同4%マイナスだった。

 初売りの2日に例年より1時間早く開店した博多大丸(福岡市)は、同日の売上高は微増だったが、2、3日合計は前年並みにとどまった。福岡三越(同)や山形屋(鹿児島市)は2、3日とも前年と変わらなかった。

 岩田屋や博多大丸などでは、これまで不振だった海外の高級ブランドが好調に推移。岩田屋は「商品を吟味する姿勢は強まっているが、その分、良いものを買いたいと思っているのでは」と分析した。

 井筒屋(北九州市)とくまもと阪神(熊本市)、トキハわさだ店(大分市)は、1日から営業。ただ、九州で百貨店が元日から営業するのは初めてということもあり、井筒屋本店の1日の売上高は、目標の5億円を1億円ほど下回った。1-3日の売上高は、前年の2-4日と比べ10%ほど減少した。

 トキハわさだ店では、1-3日(計3日間)の入店客は前年の2、3日(計2日間)と比較して32%増えたが、売上高は8%増にとどまった。

 井筒屋は「元日営業の成果や課題を分析し、来年の年始商戦に生かしたい」と話した。

=2010/01/05付 西日本新聞朝刊=

まさやのブログ
ひでゆきのブログ
競馬サイト
アフィリエイト ホームページ
ショッピング枠現金化
プロフィール

Author:ミスターさだおふなやま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。